home > ブログ

BLOG

モデルハウス公開情報

先日の6/21は夏至でした。季節的にはこれから夏が始まる気持ちでしたが、一年間で

一番日照時間が長い「夏至」が過ぎたということは、これから段々日照時間が短くなっていく・・・・

と考えると少し寂しい気持ちになるかも知れません。

しかし、夏本番はこれからです。まだまだ夕方は明るい日が続きます。

休日のご予定の最後に、リヨ・デ・ホームのモデルハウスを見てみませんか?

コンセプトの違う4つのモデルハウスを公開中です。

・白石区北郷3条9丁目1-26

・厚別区厚別北6条5丁目12-24

・厚別区厚別西5条1丁目20-22

・白石区南郷通12丁目南2-26

詳しくはコチラ

土曜日・日曜日・祝日はAM:10:00~PM5:00まで公開しております。

さらに、スタンプラリーで4つのモデルハウスをご覧いただき、アンケートにお答えいただいた方に2000円分のAmazonギフトカードをプレゼントいたします。

ご見学ご希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

電話:フリーダイヤル 0120-113-109

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

新緑の・・・

夏らしくなってきましたね♪

 

一戸建てにお住まいの方は、庭や外構に芝生や花などの植物を植えている方も多いと思いますが、では、植物に水を撒くのに効果的な時間帯って何時くらいかご存じでしょうか・・・?

 

もちろんご存じの方が多いと思いますが、これからの暑くなる時期は、朝の8時前にたっぷり撒いて、夕方の涼しい時間帯に軽く水を撒く感じがいいです。なお、昼間の暑い時間帯に水を撒くと、植物の根が蒸れちゃって、根着きが悪くなることがありますので、くれぐれもご注意ください。

で、夏から秋へ涼しくなってきた頃には、水撒きは朝だけにするなどにして、量を少しずつ減らしていってください。

 

弊社に併設のモデルハウスでも、朝と夕方に、こんな光景が見られます♪

ランチ会議

先週の火曜日

この時期毎年恒例になっております

ランチ会議を行いました

 

 

今期の業績の報告や 現場の進め方について

新しい社員のご挨拶等を行いました !

 

協力業者の皆さまと

今後も良い家づくりを 行っていきます !

週末のイベントのご案内

今週末の17日(土)・18日(日)は、ハウスコレクションの住宅見学会スタンプラリーに

我がリヨ・デ・ホームも参加します。

 

当社のブランド「CASA×CASA」の住宅で、床材はナラ材を使用し、ドアなどの建具も

木製のドアを使用した、自然素材たっぷりの住宅です。

 

また、地下鉄徒歩圏内の狭小地を最大限活用したつくりとなっておりまして、2階の

LDKが21帖の大空間で、狭さを感じさせないつくりとなっております。

 

是非、この機会に家づくりのご参考にして下さい。

皆様のご来場を心より、お待ちしております。

 

 

公開場所:札幌市豊平区月寒東2条11丁目10-15-2

公開時間:10:00~17:00

スタンプラリー 開催中 !!

初夏の気持ち良い季節、皆様はいかがお過ごしですか?

先週までの土日は雨が多く、お子様の運動会が延期になったりした

ご家庭も多いようでした。

さて、今週末はお天気にも恵まれそうです。

弊社のスタンプラリーに参加しませんか!

4棟のモデルハウスを見学して頂き、アンケートにお答えいただいた方には

素敵なプレゼントもご用意しております!

↓ ↓ ↓

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

現場の風景

こんにちは

スッキリしない天候がつづいていますが

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

白石区の住宅です

建て込みも後半に差し掛かり

建物の形がわかる位になってきました

壁や窓が出来てくるのが、楽しみです

弊社分譲地の、土地情報も公開中です

是非、ご覧ください

↓↓↓↓土地情報↓↓↓↓

 

オープンハウスのご案内

2週にわたって行っております、オープンハウスもついに最後の週末を迎えました!

当社ブランドのCASA×CASAですが、

今回以降しばらくお見せできる機会がありませんので、

是非多くの皆様にご覧頂ければとおもいます!

間取りやサイズ感も、実際に住むことを想定してつくられているので、

参考になるところがあると思います。

是非、皆様にCASA×CASAの自然素材をつかった空間を今週末に体感して頂ければと思います!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

~公開場所~

[豊平会場]

札幌市豊平区月寒東2条11丁目10番15-2

[元町会場]

札幌市東区北23条東19丁目1番20号

※2会場ともに10:00~17:00の公開となっております

縁日

もうすぐ札幌祭りですね。

小さな頃から「お祭り」は、わくわくしました。出店や御神輿。

地方のほうが盛大に行われるようにも思いますが、札幌市内でも色々なイベントがあり、

子供たちもそわそわとし、勉強どころじゃなかったりして。

金魚すくい、綿あめなんかを買って友達と遊んだ記憶があります。

縁日はもともと「縁のある日」。神社やお寺には縁の深い特定の日があったようです。

例えば、寅の日の毘沙門天、午の日の稲荷・・・なんかの干支によるもの。

そのほかに、8日と12日の薬師、18日の観音・・・などの数字によるもの。

この縁日の日に産廃すると、特別な功徳やご利益があるということで、

江戸時代の中頃から、多くの人が社寺を訪れて賑わうようになったようです。

そして、その参拝者を目当てに商人達も集まり、さらに屋台や夜店、見世物小屋なども出て、一種の

娯楽に発展していったようです。

新しい家から、新しい着物を着て家族みんなで、出かけたいものですね。

介護保険住宅改修

札幌市では要介護(要支援)の認定を受けた方が自宅の手すりの取り付け、段差の解消、滑り防止等の床材変更、扉の取替え、便器の取替え改修を行う場合、申請に基づき、その費用の一部を住宅改修費として給付しています。

手すりの取り付けは家の中だけではなく家の外階段に付ける工事も対象になります。

上の写真は先日、弊社で工事させて頂いた外階段の手すりです。

リヨ・デ・ホームにも介護や支援を必要とされる方が住みやすい住宅の提案を行う、福祉住環境コーディネーターの資格を持った者がおりますので、階段の上り下りがつらくなってきたり、お家の中で転倒される事がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

照明

先日 DAIKOのショールームへ

新商品を紹介していただきました !

 

太陽光と同等の表現力を再現した

「 ときめき シリーズ 」

 

料理をよりおいしく見せたり

肌のくすみを抑えるのでメイク時にも使える

鮮やかさを演出する照明になっておりました

 

あかりの色は 家の雰囲気を大きく変えます

 

電球色は 雰囲気のある温かみのある印象

昼白色は パッと明るくさわやかな印象

 

では 最近話題の温白色は

電球色と昼白色の間と言われておりますが

どんな色なのだろうか

 

とは思うが

照明のメーカーのショールームまではちょっと・・・

 

そんな皆様に朗報が !!

弊社で2週にわたって行っております

オープンハウスで 

なんと 温白色の照明を使用しております

 

~公開場所~

[豊平会場]

札幌市豊平区月寒東2条11丁目10番15-2

[元町会場]

札幌市東区北23条東19丁目1番20号

※2会場ともに10:00~17:00の公開

 

ご来場の際には あかりの色にも注目してみてください

お待ちしております

このページの先頭へ