home > ブログ > MRP 780

BLOG

MRP 780

8月13~17日マンションリノベーション相談会開催します!

今年ももう8月ですね。今年の夏もあとわずかかと思うと早くも寂しくなります。

さて皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

弊社では8月13日(日)~17日(木)マンションリノベーション相談会を開催致します。

今回の目玉はマンションリノベーションパックの新商品「マンションリノベーションパック 550」です!

従来の商品「マンションリノベーションパック 780」に比べ、工事範囲と工事内容を縮小し、工事費、アフターサービスの全てを含み550万円という、よりコンパクトなパッケージとなっています。

仕上げ材の質は従来通りで、無垢材の床や建具(一部)、壁・天井材、キッチンや洗面化粧台、ユニットバス、金物や照明など選び抜いた素材からセレクトして頂きます。

マンションリノベーションパック550は大変お得なパックとなっておりますので、

ご興味がおありの方は是非ともお越し下さい!

 

日時/8月13日(日)~17日(木)10:00~17:00

場所/リヨ・デ・ホーム ショールーム

   札幌市白石区北郷3条9丁目1-26

お問合せ先/0120-113-109  

マンションリノベーション体験談

昨年、弊社で「マンション・リノベーションパック・780」の工事をされたY様の体験談をアップさせて頂きました。

札幌の中央区でマンションリノベをされたY様にマンションリノベのメリットやアドバイスをお聞きしました。家づくりの考え方も非常に参考になると思います。

 

また、Y様ご自身でもリノベーションのブログを更新されていまして、これからマンションリノベーションをご検討の方には必見の内容になっております。

ぜひご覧になって下さい!

↓ ↓ ↓

理想の暮らし、リノベで実現!

 

 

男前インテリア

弊社でも人気のある

インダストリアルデザイン

 

 

 

最近では 「 男前インテリア 」 という名で

耳にする機会が増えたのではないでしょうか

 

レンガやアイアン 木や皮 ゴツゴツしたものなど

男っぽさのあるものを取り入れたイメージ

 

この 男前インテリア という言葉は日本独自であり

RoomClip というSNSから生まれているのです

 

最近では 男前インテリアの中に

塩系インテリア

ごま塩系インテリア

という言葉も生まれているようですね

 

トレンドの言葉まで作ってしまうRoomClipでは

多くの人の ご自慢のインテリアを覗けます !

弊社も登録しておりますので

是非 jyuukuri と検索ください !

 

世界に一つだけ

昨日リヨ・デ・ホームに新しい器が届きました。

こちらは加地学(かち まなぶ)さんという留寿都在住の陶芸家さんの作品で、最近では大変珍しい北海道の土を使用し、薪窯や石炭窯を使用し焼成している方です。

新しい食器を手に取ると気分も一新しますし、一つ一つ味があって本当に素敵です。

さっそく、ショールームでは、こちらの器でコーヒーやお茶をお出ししています。

興味のある方はぜひ、ご来場ください。

 

suvaco

suvacoというサイトをご存知でしょうか?

こちらのサイトは全国の注文住宅やリノベーションを行っている

建築家さんや、工務店さんを検索することができます。

弊社でもリノベーションの事例を載せております。

 

 

ご検討の方は是非ご覧になってみてください★

↓↓↓

https://suvaco.jp/profile/qcCAGKAb_yXyTw

 

ホームインスぺクション

ホームインスぺクションとは、有資格者であるホームインスペクター(診断士)が、

国土交通省のガイドラインに沿って住宅の劣化状況、欠陥の有無、改善すべき箇所やその時期、

おおよその費用などを見極め、アドバイスを行う専門業務です。

 

当社にもホームインスペクターが在籍しておりますので、

「リフォーム」か「建て替え」の判断材料にして頂いたり、

診断結果の報告書は住宅資産価値を維持するための大切なデータとしてお使い頂けます。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

春になったら

だいぶ暖かくなってきましたね。

春を迎えるにあたり、

冬にがんばった設備機器のメンテナンスも忘れずにしていきましょう。

 

パネルヒーターの不凍液の交換ですが

5年間以内の交換をおすすめします。

不凍液には防腐成分が入っていまして、

不凍液が劣化すると防腐防錆効果を失い、

回路やボイラーの金属を腐食させるため

定期的に交換が必要になってきます。

 

忘れずに交換して適正な状態を保ちましょう。

定期的なメンテナンスが建物・設備を長持ちさせます!

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーション

リヨ・デ・ホーム社内の話ですが、リフォーム・リノベーションのお話を頂くことが多くなってきておりまして、リフォーム課が出来ました。

弊社では物件探しからリノベーション工事、資金計画やローンの申し込みまで一貫してご案内させて頂きます。

物件探しとリノベーションを総合的に考えることでリノベーションの予算が足りなくなって思い通りの空間にならないといったことや、物件購入後に建物の構造を調査した結果、壁を抜いて間取り変更しようと思っていたが、それができなかったということを未然に防ぐことができます。

中古マンションや中古戸建を買ってリノベーションをお考えの方は、物件を購入する前にまずはご相談下さい!

こちらは最近お引渡しさせて頂いたマンションリノベーションの写真です↓

 

【before】

 

【after】

インダストリアルな空間に仕上がっています。

 

部分的なリフォームのご相談もお気軽にお問合せ下さい!

 

新事務所のショールーム近日オープン!

本日、事務所移転にともない前の事務所を整理して最初にお借りした状態に戻しました。

5年間使っていた事務所が以前の状態に戻るのは感慨深いものがございます。

今後は新事務所で今まで以上に頑張って参ります!

 

また、旧事務所横のショールームは今まで通りご覧になって頂けますので、

お気軽に遊びにいらして下さい。

 

さらに、新事務所2階のショールームも近日中にオープンする予定です!

オープンの際はブログにて告知致しますのでもう少しお待ち下さい!

 

ショールームやモデルハウスのご見学については

お気軽に 0120-113-109 までご連絡下さい!

アクセントウォール

アクセントウォールというのは部屋のインテリアにアクセントをつけるために壁の一面だけ色や材質を変えることです。

壁の一面だけでも雰囲気がだいぶ変わってきます。

img_0019

上の写真の壁はレンガです。

中国上海地区の古い建物を解体した古レンガで約100年前の物だそうです!

見るからに年季が入っていい味出してます。

キッチンに貼るとこんな感じです↓

img_7917

やっぱり質感がいいですね!壁の一面だけですが存在感があります。

他にも一面だけタイルにしたり、壁紙の色に変化をつけるのも楽しいですね!

123
このページの先頭へ