home > ブログ > MRP 780

BLOG

MRP 780

suvaco

suvacoというサイトをご存知でしょうか?

こちらのサイトは全国の注文住宅やリノベーションを行っている

建築家さんや、工務店さんを検索することができます。

弊社でもリノベーションの事例を載せております。

 

 

ご検討の方は是非ご覧になってみてください★

↓↓↓

https://suvaco.jp/profile/qcCAGKAb_yXyTw

 

ホームインスぺクション

ホームインスぺクションとは、有資格者であるホームインスペクター(診断士)が、

国土交通省のガイドラインに沿って住宅の劣化状況、欠陥の有無、改善すべき箇所やその時期、

おおよその費用などを見極め、アドバイスを行う専門業務です。

 

当社にもホームインスペクターが在籍しておりますので、

「リフォーム」か「建て替え」の判断材料にして頂いたり、

診断結果の報告書は住宅資産価値を維持するための大切なデータとしてお使い頂けます。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

春になったら

だいぶ暖かくなってきましたね。

春を迎えるにあたり、

冬にがんばった設備機器のメンテナンスも忘れずにしていきましょう。

 

パネルヒーターの不凍液の交換ですが

5年間以内の交換をおすすめします。

不凍液には防腐成分が入っていまして、

不凍液が劣化すると防腐防錆効果を失い、

回路やボイラーの金属を腐食させるため

定期的に交換が必要になってきます。

 

忘れずに交換して適正な状態を保ちましょう。

定期的なメンテナンスが建物・設備を長持ちさせます!

 

 

 

 

 

リフォーム・リノベーション

リヨ・デ・ホーム社内の話ですが、リフォーム・リノベーションのお話を頂くことが多くなってきておりまして、リフォーム課が出来ました。

弊社では物件探しからリノベーション工事、資金計画やローンの申し込みまで一貫してご案内させて頂きます。

物件探しとリノベーションを総合的に考えることでリノベーションの予算が足りなくなって思い通りの空間にならないといったことや、物件購入後に建物の構造を調査した結果、壁を抜いて間取り変更しようと思っていたが、それができなかったということを未然に防ぐことができます。

中古マンションや中古戸建を買ってリノベーションをお考えの方は、物件を購入する前にまずはご相談下さい!

こちらは最近お引渡しさせて頂いたマンションリノベーションの写真です↓

 

【before】

 

【after】

インダストリアルな空間に仕上がっています。

 

部分的なリフォームのご相談もお気軽にお問合せ下さい!

 

新事務所のショールーム近日オープン!

本日、事務所移転にともない前の事務所を整理して最初にお借りした状態に戻しました。

5年間使っていた事務所が以前の状態に戻るのは感慨深いものがございます。

今後は新事務所で今まで以上に頑張って参ります!

 

また、旧事務所横のショールームは今まで通りご覧になって頂けますので、

お気軽に遊びにいらして下さい。

 

さらに、新事務所2階のショールームも近日中にオープンする予定です!

オープンの際はブログにて告知致しますのでもう少しお待ち下さい!

 

ショールームやモデルハウスのご見学については

お気軽に 0120-113-109 までご連絡下さい!

アクセントウォール

アクセントウォールというのは部屋のインテリアにアクセントをつけるために壁の一面だけ色や材質を変えることです。

壁の一面だけでも雰囲気がだいぶ変わってきます。

img_0019

上の写真の壁はレンガです。

中国上海地区の古い建物を解体した古レンガで約100年前の物だそうです!

見るからに年季が入っていい味出してます。

キッチンに貼るとこんな感じです↓

img_7917

やっぱり質感がいいですね!壁の一面だけですが存在感があります。

他にも一面だけタイルにしたり、壁紙の色に変化をつけるのも楽しいですね!

サインペイント完成!

先日お伝えしました、ドアペイントが遂に完成しました!!

この手のものはシールで対応する場合もありますが

施主様の好きを大切にして、今回は手書きにこだわりました。

施主様の想いとデザイナーさんの想いが重なり、とても良い作品になったと思います。

  img_3236 img_3235

手書きならではの風合いがとても良い感じです。

デザインは、レコードをモチーフに様々な音楽のジャンルは刻まれています。

レーベルの部分には金箔を使用して、ゴールドリーフっぽく仕上げて頂きました。

img_3237

素敵なドアをさらに素敵にするサインペイント

あなたも如何ですか?

 

 

ドアペイント

先日 お引渡しさせていただきました

マンションリノベーション780 の お客様

 

なんとか日程を調整し

デザイナーさんに 入っていただきました !!

ドアペイント !!

 

今回のお客様は ご夫婦そろって

DJ とのことで レコードをモチーフにしています

 

作業中の風景です

 

img_3203

img_3205

 

完成は もう少し先ですが

仕上がりがとても楽しみです !

養生とは

お盆も終わりましたね。

そろそろ朝晩寒くなってくるので皆様お体にはお気を付け下さい。

 

身体の状態を整えることを「養生」といいますが

建築にも「養生」という言葉があります。

 

すでに出来上がった部分を傷つかないように保護したり、

土木工事で打ち終わったコンクリートが十分固まるまで保護したり、

塗装するときに塗装したい部分以外のところに塗料がつかないようにシートやテープで覆うことをいいます。

 

当社の現場でも養生には気をつけて工事を進めています。

キッチンとフローリングの養生です↓

IMG_8434

緑のスポンジで覆われているのは無垢材の柱です。

 

キッチンの天板も引き渡しの時までしっかり守られています↓

IMG_8441

階段も傷つかないように形状に合わせて↓

IMG_8439

ドアは傷つきやすいので全面覆っています↓

IMG_8364

住まいづくりには養生はかかせません!

気を抜かずに守っていきます!

RoomClip更新中

ムシムシした日が続きますね~。

さて、素敵なお部屋の事例を見ることができるアプリ

「RoomClip」

弊社も更新しております!

キャプチャa

キャプチャaaaa

こんな風にお部屋の場所ごとに写真を見ることが出来るアプリです!

 

下のタブの「人を探す」

「ユーザー名で検索」

「jyuukuri」と入力すると見ることができます!

 

ぜひぜひご覧になって下さい(^▽^)/

12
このページの先頭へ