home > ブログ > THE CREATION

BLOG

THE CREATION

タイルをアクセントに

キッチンの背面や玄関ホール・リビングなどに

一部タイルを入れるとアクセントとなって

インテリアが引き立ちます。

写真は、古い建物の古レンガをスライスしたタイルです。

サイズが違うものを組み合わせて貼っています。

表面のムラ感が味わいになります。

タイルは、色・形 バリエーションが豊富なので迷ってします。

告知

来週末10/7(土)より開催するオープンハウスのお知らせです。

札幌市豊平区福住にて当社のcasa×craftテイストのオープンハウスを行います。

casa×craftは上質でシンプルなキャンバスのような家。緑やアートで彩ることを考えてつくられた空間になります。

公開までもう少しですので是非、お時間つくっていただければと思います。

 

また、今週末も当社は

ハウスコレクションの住宅スタンプラリーに参加しております。

南郷にあるMATSU SMILEのモデルハウスをご覧になっていただけますので、リヨ・デ・ホームに興味がある方は是非お越しください。

 

公開場所 : 札幌市白石区南郷通12丁目南2-26

公開時間 : 10:00~17:00

 

皆さまのご来場お待ちしております。

ペンダントライト

ペンダントライトを

キッチンカウンターやダイニングテーブルの上に

配置すると インテリアのアクセントになります。

写真のような、大きな光を通さないシェードのランプを使うと、

インダストリアルなインテリアにアクセントを添えます。

 

照明としての機能はもちろん、インテリアのアクセントとして

取り入れてみては、いかがでしょうか。

 

イベントのご案内

今週末9/2日(土)・3日(日)は、ハウスコレクションの住宅見学会スタンプラリーに当社も参加しております。

家づくりを考え始めの方など、スタンプラリーイベントをきっかけにモデルハウス見学をはじめてみてはいかがでしょうか?

当社で公開しているモデルハウスは無垢材とアイアンでつくったインダストリアルデザインの住宅になります。写真だけでは伝わらない無垢材の肌触りなど体感しに来ていただければと思います。

 

皆様のご来場を心より、お待ちしております。

 

公開場所 : 札幌市白石区南郷通12丁目南2-26

公開時間 : 10:00~17:00

 

ストーリーブック

いつも当社、リヨ・デ・ホームのブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

皆さまは当社のホームページにある STORY OF RIYO DE HOME. のページをご覧になったことはあるでしょうか?

そこではリヨ・デ・ホームのお家づくりに対する考え方や取り組みをご紹介しております。

 

そして、今回は資料請求頂いたお客様にも当社を知っていただけるようにリヨ・デ・ホームの紹介資料として新たに当社のストーリーブックを作成しました!

 

過去に資料請求いただいたお客様含め、リヨ・デ・ホームのことを知りたい方は是非、一度当社のストーリーブックをご覧になってください。

当社の社名に込められた思いも知っていただけます。

 

資料請求のお問い合わせは・・・こちらから

お電話の方は・・・フリーダイヤル 0120-113-109

 

 

ペーパーホルダー

毎日 使うトイレのインテリアに

トイレットペーパーホルダーに

アイアンと木で 出来たものをご提案しています。

インテリアのアクセントとして

ちょっとした トイレの小物置きに いかがでしょうか。

 

男前インテリア

弊社でも人気のある

インダストリアルデザイン

 

 

 

最近では 「 男前インテリア 」 という名で

耳にする機会が増えたのではないでしょうか

 

レンガやアイアン 木や皮 ゴツゴツしたものなど

男っぽさのあるものを取り入れたイメージ

 

この 男前インテリア という言葉は日本独自であり

RoomClip というSNSから生まれているのです

 

最近では 男前インテリアの中に

塩系インテリア

ごま塩系インテリア

という言葉も生まれているようですね

 

トレンドの言葉まで作ってしまうRoomClipでは

多くの人の ご自慢のインテリアを覗けます !

弊社も登録しておりますので

是非 jyuukuri と検索ください !

 

ニュースレター

今日は当社の取り組みについて少しだけご紹介させていただきます。

当社では、資料請求いただいた方やOB様に向けて定期的にニュースレターをお送りしております。

内容は当社の取り組みや定期的に行っているオープンハウスの予定などをご紹介しております。

リヨ・デ・ホームのことを知りたい方は、資料請求と合わせてお問い合わせいただければと思います。

 

また、以前もブログ内でご紹介していたモデルハウススタンプラリー引き続き開催しております。

詳細はこちら

家づくりをこれから始めようと検討している皆さまはこのようなイベントをきっかけにモデルハウス周りを始めてみてはいかがでしょうか

 

 

世界に一つだけ

昨日リヨ・デ・ホームに新しい器が届きました。

こちらは加地学(かち まなぶ)さんという留寿都在住の陶芸家さんの作品で、最近では大変珍しい北海道の土を使用し、薪窯や石炭窯を使用し焼成している方です。

新しい食器を手に取ると気分も一新しますし、一つ一つ味があって本当に素敵です。

さっそく、ショールームでは、こちらの器でコーヒーやお茶をお出ししています。

興味のある方はぜひ、ご来場ください。

 

元町・月寒東オープンハウス

明日から6/3(土)・4(日)・10(土)・11(日)の週末、2週にわたってオープンハウスを行います。

場所は東区の元町と豊平区月寒の2会場あります。

当社の”CASA×CASA”ブランドで自然素材を体感できるお家となっております。

実際に住むことを想定してつくられているので間取りやサイズ感なども参考になるところがあると思います。

週末は当社のオープンハウスで暮らしのイメージをふくらましてみてはいかがでしょうか

 

~公開場所~

[豊平会場]

札幌市豊平区月寒東2条11丁目10番15-2

[元町会場]

札幌市東区北23条東19丁目1番20号

※2会場ともに10:00~17:00の公開となっております。

 

 

 

1234
このページの先頭へ