home > ブログ > THE CREATION

BLOG

THE CREATION

元町・月寒東オープンハウス

明日から6/3(土)・4(日)・10(土)・11(日)の週末、2週にわたってオープンハウスを行います。

場所は東区の元町と豊平区月寒の2会場あります。

当社の”CASA×CASA”ブランドで自然素材を体感できるお家となっております。

実際に住むことを想定してつくられているので間取りやサイズ感なども参考になるところがあると思います。

週末は当社のオープンハウスで暮らしのイメージをふくらましてみてはいかがでしょうか

 

~公開場所~

[豊平会場]

札幌市豊平区月寒東2条11丁目10番15-2

[元町会場]

札幌市東区北23条東19丁目1番20号

※2会場ともに10:00~17:00の公開となっております。

 

 

 

ホームインスぺクション

ホームインスぺクションとは、有資格者であるホームインスペクター(診断士)が、

国土交通省のガイドラインに沿って住宅の劣化状況、欠陥の有無、改善すべき箇所やその時期、

おおよその費用などを見極め、アドバイスを行う専門業務です。

 

当社にもホームインスペクターが在籍しておりますので、

「リフォーム」か「建て替え」の判断材料にして頂いたり、

診断結果の報告書は住宅資産価値を維持するための大切なデータとしてお使い頂けます。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

飾り棚

本を置いたり、写真を飾ったりする 飾り棚

黒いスチールの棚受けをつけてみてはいかがでしょうか。

アンティーク感のある、足場板をのせて かっこいいディスプレイになります。

季節の飾りつけ 思い出のアイテムなど

ディスプレーを考えると わくわくしますね。

 

モデルハウスのご案内

ゴールデンウィークも終盤ですが、週末はどのようなご予定になっているでしょうか?

当社では、北郷3条9丁目と南郷12丁目の2つのモデルハウスが常時オープンしております。


南郷12丁目にあるモデルハウスは・・・

無骨さと機能美を取り入れたインダストリアルデザインの”Matsu SMILE

 

北郷3条9丁目にあるモデルハウスは・・・

緑やアートで飾り付けられた”casa×craft

 

どちらのデザインも家づくりの参考になると思います。

週末はリヨ・デ・ホームのモデルハウスを体感しに是非、遊びに来てください。

 

~所在地~

Matsu SMILE:札幌市白石区南郷通12丁目南2番26号

casa×craft:札幌市白石区北郷3条9丁目1-26

上記モデルハスはAM10:00~PM17:00の時間帯で公開しております。

 

完成見学会

明日からゴールデンウィークですね!

まだまだ肌寒いですが、大型連休ともなると、どこかお出かけしたい気持ちになりますね。

当社では明日から常設展示場がオープン致します!

 

 

新ブランドのCASA×CRAFTは「ボタニカル&アート」をコンセプトとしています。

随所に緑を取り入れ、アーティストによって描かれたアートもお家の各所でご覧になって頂くことができます。

今までにない新しい提案に、お客様のこれからの住まいづくりにきっとお役にたてるかと思います。

私たちの新しいお客様への提案を是非、ご来場頂き、ご覧いただければと思います。

 

住所:札幌市白石区北郷3条9丁目1-26

期間:4/29~5/7  時間:10:00~17:00

※5/2(火)は休業日となります。

 

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

南郷モデル

先週に引き続き、今週末も南郷12丁目にあるモデルハウスではハウスコレクションの住宅見学会スタンプラリーに参加しております。

公開しているMatsu SMILEは鉄と木の融合でつくられたインダストリアルテイストのお家になります。

インダストリアルが好きな方も、家づくり検討をはじめたばかりで色々なテイストのお家を見てみたいという方も、このスタンプラリーをきっかけにモデルハウスまわりを始めてみてはいかがでしょうか?

~公開場所~

住所:札幌市白石区南郷通12丁目南2-25

公開時間:10:00~17:00

 

以前取り上げました 右上に写る筋交い部分に

先日 大きな幕が取付られました

 

 

元大工の現場監督が

いとも簡単に 取付けてしまいました !

とてもかっこよかったです !!

 

写真に写り込んでいるため

お気づきの方もいるかと思いますが

こちらのロゴには 社名が大きく掲げられています !

 

 

是非 弊社の事務所の前を通りがかる際には

階段横の大きな窓を 少し覗いてみてください

 

先日 エントランスの飾りつけも無事終わり

着々とショールームのオープンへの準備が

整っております !!

 

最近 何度か 目の前を通りかかる方々が

弊社の事務所に興味を持って

声をかけてくださることがありました

 

地域の方々に 興味を持っていただけることは

とてもうれしいことです

 

 

今後も 少しでも多くの方の目に留まるような

そして 訪れた方に喜んで頂けるような

魅力的なショールームづくりをしていきます

 

オープンまでもうすぐです !!

 

 

赤ヘル

昨年のファイターズとカープの攻防はすごかったですね。

北海道民としては、ドキドキしながら日本シリーズを見ておりました。

私たちの会社は北海道にありますが、多少広島県にもゆかりがあります。

そこで・・・という訳ではありませんが、工事現場用のヘルメットが・・・↓

な・なんと!赤ヘルです!

現場では派手な色のほうが、目だって万が一が起きてもわかり易くて良いです。

住宅企画クリエーションは社名を『リヨ・デ・ホーム』に変えて一新しました。私たちの燃える思いの赤と、広島カープファンの燃える心との接点としての赤と、

そんな思いも追加して、がんばっております。

ぜひ、カープファンの方、家作りを当社でご検討ください!

 

 

 

 

 

 

工事用ドア

 

玄関ドアは みなさんお好みのデザインを

外壁に合わせて選んでいただきます

 

 

 

自分の好きなデザインを選んだのに

工事中足を運んでみると

 

 

選んだものと違うドアが付いている !!

と ドキドキしたことがある方

 

違うのです

 

工事中 物を現場に搬入する際

外壁のボードや サッシが取りついた後は

玄関からの 搬入や出入りが中心になるため

傷がついてしまうことが 考えられます

 

傷がついても 問題が無いように

工事用ドア というものがあります

 

これから

大好きな家族が 笑顔で出迎えてくれるであろう

いろいろな人を 笑顔で出迎えるであろう

そんな わくわくするような入口となる

大切な玄関ドアだからこそ

工事が終わる頃に 取付けられるのです

新年顔合せ会

明けましておめでとうございます。

あっという間に終わってしまったお正月休み。皆さまはどのように過ごされたでしょうか

 

当社では今日から仕事始めとなりました。

初日は自社の大工さん含め社員と新年の顔合せ会を昨年末に完成した新事務所で行いました。

全社員が集まり新年の挨拶と今年度も多くの笑顔づくりの為、決起集会となりました。

社名を変え新たに始動するリヨ・デ・ホームを宜しくお願い致します。

 

また、明日からの3連休もモデルハウスがオープンしております。

新たにリヨ・デ・ホームの旗を立てて皆様のご来場をお待ちしております。

家づくりの参考に是非、皆さまお立ち寄りください。

123
このページの先頭へ