home > ブログ > 2013年06月

BLOG

2013年06月

LABO

 

labo_logo

 

 

ショールームを皮切りに、

福岡 CODE STYLE とのコラボで、新しいスタイルを展開します。

 

住宅の箱に縛られず、もっと広い目でライフスタイルを提案できたらと考えています。

 

DSC02324

 

ショールーム = LABO は、

そんな想いをかたちにするための、言わば実験室!

7月末OPEN予定です。

 

 

 

 

 

ショールーム工事③

 

ショールームのフロア 第一便が到着しました。

3種類の無垢フロアを使います。

 

IMG_2391

 

新しい材料もふんだんに取り入れるので、出来上がりがとても楽しみです!!

 

ココティーク in函館

 

WELCOM to Coco-tique in Hakodate

 

DSC03082

この間、何か物足りなかったのでトルソーを付け足しました。

 

 

 

DSC03026

吹き抜けからのインナーテラス+UNLOOPさんのアンティーク家具。

 

 

 

 

DSC02981

置くだけで絵になる、古本。

 

 

 

DSC02979

甘すぎない程度のレース使い。

 

 

 

DSC02986

木の棚板にはメッキの小物。

 

 

 

DSC02988

メゾンブランシェのコーヒーマグとスタジオエムのココット。

ブランドは違うんだけど、妙にマッチしました。

 

 

 

DSC03073

隙を見てくつろぐ花岡さん。。。

 

 

ご覧になりたい方は、こちら

 

旭川家具展

 

昨日、旭川家具センターへ行ってきました。

IMG_2380

ナラの木目がきれいな、家具のようなキッチン。

いいですね〜

 

 

 

 

ショールーム工事②

 

ショールームの進捗状況です。

床の下地が終わって、間仕切り壁を立て始めました。

 

DSC02961

 

明日は 函館不動産企画ウィルさんの ココティークモデルがグランドオープンです!

私もお手伝いに行ってきます。

日帰りです!

 

 

 

 

ショールーム工事

 

事務所隣のショールームの工事が、少しずつですが進んでいます。

昨日は天井をばらしました。

 

DSC02849

 

RCむき出しの天井を生かしたいなぁと考えています。

ショールームでは、また新しいテイストを打ち出していきたいと思ってます。

 

かっこいいショールームになること間違いなしですので

ぜひぜひ遊びに来てください!

 

 

函館COCO-tique グランドオープン!!

 

函館 不動産企画ウィルさんのココティークモデルのグランドオープンが決定しました。

6月15・16日 ついにオープンいたします。

 

函館ココティークのホームページは こちらをクリック

 

DSC02658

 

OPEN HOUSEの準備

 

先日、昨日今日と開催中のオープンハウスの設営に行ってきました。

がらんとした家を見るより

やっぱり家具や、ちょっとした雑貨や小物があることで

空間や生活のイメージがわきやすいですよね。

 

IMG_0379

打ち合わせテーブルはスークさんのダイニングテーブル。

 

 

IMG_0400

ソファーとテーブルは澪工房さんにご協力いただきました。

 

ダイニングテーブルを置かないので、一般的なLDKよりは小さなスペースですが、

開放的な吹き抜けと、オープンなキッチン、

段差をつけて緩くつながる和室が、その小ささを感じさせない空間です。

 

それと、体感できるのが家の中の涼しさです。

ここ何日か暑い日が続いていますが、家の中に一歩入ると

ひんやりと心地よいんです!

もちろんエアコンはつけていませんよ。

 

断熱気密をしっかり施工していることはもちろんですが

プラス、外壁の仕上げに使用している遮熱塗料の効果は大きいんだなぁと実感できます。

 

 

T邸基礎進行中

五月病?!いや花粉症!言い訳ですね…

更新サボってました…すみません。

今日は鉄筋検査に行ってきました。

丁寧な仕事ですね、最後までよろしくお願いします。

白い線がみえるのは基礎に埋め込むパイプです。1階はこの中に温めた不凍液を

流すだけで、他に暖房器具がなくても十分暖かいです。

配筋

T邸は、お客様のご要望にてコンクリートの試験を行ないます。

下記の写真は左からスランプ試験、圧力試験、破壊試験です。

写真には写っていませんが、含塩試験も行ないます。

コンクリート試験

 

OPEN HOUSE

あらためまして、オープンハウス開催のお知らせです。

 

DSC02773

 

日時:6月8(土)・9(日) 10:00〜17:00

会場:西区西野6条6丁目

※予約制となりますので、お手数ですがあらかじめご連絡の上

ご来場お願いいたします。

 

 

 

 

1
このページの先頭へ