home > ブログ > 2013年07月

BLOG

2013年07月

アイアン

IMG_2480

 

ちょっと幻想的!?

アイアンの格子がつきました。

 

 

IMG_2481

 

奥の個室から見た感じもバッチリです。

ど~んとオープンな空間もいいですが、

ちょっとアクセントになる壁があったほうが

色々遊べて私は好きです。

 

 

ペイント

 

白い木板を貼る前に、あとで板がすいてきた時に下地が見えてしまわないように

下地を白くペイント。

 

ほとんど見えなくなる部分なので自分たちで塗りました。

DSC03412

 

こういう作業は楽しいです。

今回はあまり広い範囲じゃなかったので、ちょっと物足りない・・・。

 

 

さて、ショールームの進捗状況はといいますと

大工工事がクライマックスです。

 

DSC03414

天井を木パネル貼りに。

ヴィンテージ感のあるオーク材です。

 

 

来週から仕上げ工事に入っていきます。

心待ちにしていただいてるお客様、もう間もなくですのでお楽しみに!

 

 

照明etc

 

ショールームの照明器具とスイッチ類が届きました。

 

IMG_2470

 

アメリカンスイッチや、陶器のスイッチなど

見てさわれるように、各所にいろんな種類をちりばめようと思ってます。

 

 

IMG_2471

これは、ヘリンボーン柄のランプシェードです。

小ぶりなので、3つ並べて吊り下げる予定。

 

 

照明やスイッチは、ショールームにて販売もしています。

新築の予定はないけれど、ちょっと気分を変えたいなという方も

ぜひ、お越しください。

 

 

 

 

 

お引渡ししました。

 

先日、手稲のJ邸が竣工し、無事お引渡しとなりました。

炎天下でのお引渡しでしたが、オリジナル遮熱塗料の効果で室内は快適な温度でした。

IMG_1295

IMG_1275

大解放

 

昨日、ショールーム正面のアルミサッシをすべてはずしました。

DSC03294

 

 

見晴らし良い!風通し良い!

DSC03296

新しくスチールで窓を入れます。

間違いなくかっこいいです。

 

 

 

カタログできました

 

 

道内ココティーク施工店様向けに、カタログを製作しました。

 

なかなか苦労したけど、やっと形になってホっとしました。

 

 

DSC03297

 

 

 

ショールーム

IMG_2446

フロアを貼りはじめました。

ブラックウォールナット。すごくかっこいいです。

 

今回は土足で上がる店舗なので、ウレタン塗装の艶消しにしました。

どうしても若干の艶がありますが、

住宅で使う場合はやっぱりオイル系が、より質感が出ていいなと思います。

 

 

 

IMG_2447

 

 

 

CODESTYLEのLABOが8日に先行してオープンしました。

 

1011020_518821388173109_93635813_n

 

 

 

ヘリンボーン

IMG_2429

 

ショールームの床材です。

オールドオークのヘリンボーン。

一部床に使用します。

 

届いてすぐに、思わず並べちゃいました。

かっこいいです!

 

 

 

 

現場シート作りました

 

新しく作成した現場シートができあがり、現場に設置してきました。

ちなみに、CASAはラテン系言語で「家、住宅」を意味します。

DSC03278

 

2013-07-05 12.53.52

江別大麻

皆さん、こんにちは。

 

江別のT邸に立ち寄って、現場の進捗を確認してきました。

断熱材の吹込みが、終わったところで白く見えているのが、グラスウール吹込みです。

添付してる写真はネットを張ってホースで吹込みをしているので、下地やコンセントが

あってもきれいに施工できますし、性能もキープできます。

家の性能だけでなく、空間も素敵なので今から完成が楽しみです♪

2013-07-05 12.29.34

12
このページの先頭へ