home > ブログ > 2013年12月

BLOG

2013年12月

年末年始休業のお知らせ

年末年始の休業は以下の通りです。

【休業期間】
2013年12月28日(土) ~ 2014年1月5日(日)

1月6日(月)より通常通りの営業となります。

何卒ご了承くださいませ。

良い土地とは?

皆さまこんばんは、Nです。

皆さまは、「南向き」「北向き」どちらの土地が良いと思いますか?

日当たりを考えると南向きの方が良い。北向きは悪い。

しかし、北向きが悪い土地というわけではありません。

その理由の一つに、「雪庇」(雪が強風によって屋根の風下側に突き出した状態)があります。

札幌では風が北西から吹くので、南東側に雪庇ができます。

もしそこに玄関があれば、いつ落ちるのかと不安ですよね。

また、北向きは南向きに比べて土地の値段が安い等、

北向きの土地にも利点があるのです。

土地に求めるものは人によって様々ですが、

見方を変えれば悪くない土地もあるのです。

お引渡し

先日、恵まれた天気の中、Y邸の引渡しが行われました!

3  

外観は白い家と黒いカーポートが印象的です。

1

室内は白い壁・天井で明るい空間になっています。

そして雰囲気のある床の木目。

実は印刷なんです。最近の技術はすごい!

4

 2階のフリールームは雨の日に洗濯物を干すのに便利です。

2

これからY様が、この家とともに幸せな暮らしを送れるよう願っております ^ ^

ついに!

 皆さまこんばんは、Nです。

LABOの新たな仲間がようやく届きました!

当社オリジナルのソファやテーブルたちです。

①

家具が入ると空間の雰囲気が変わります。

このソファはなかなか座り心地良いですよ。

②

一見低く見えるのですが、これがまたちょうど良い高さだったりします。

皆さまにもぜひ一度、実際に座って頂きたいです!

家具が入り、次は空間づくり。

徐々に変化していくショールームLABO

近くへ来られる際はお気軽にお立ち寄り下さい ^ ^

③

1
このページの先頭へ