home > ブログ > 2015年10月

BLOG

2015年10月

道南杉普及事業イベント

sugismile27

 

 

 

 

 

本日は道南杉の普及事業のイベントが弊社モデルハウス「スギスマイル」で行われました。

 

見学会といっても一般の方への見学会ではなく、事業に参画していただく建築業者様向けの説明会となっており、

 

IMG_1571

 

 

 

 

 

40名以上のご来客があり、見学時は大盛況で終了いたしました。

北海道の道南杉普及事業への関心が高い事を実感する事ができました。

温故知新

IMG_5849

弊社が先日お引き渡しさせて頂きましたお家の製作建具です。

こちらのお家の雰囲気には、一見ミスマッチな建具ですが

既製品にはない味わい深い仕上がりとなり、とても気に入っております。

「温故知新・・・・故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」

前をしっかり見て、まっすぐ未来に向かって進む事がもちろん大切ですが、

たまには後ろ(過去)を振り返ることも大切なんだなと。。。。

そんなことを考えさせてくれる空間でした。

ありがとうございました。

Instagram始めました。

まだ、始めたばかりで投稿数は少ないですが

先日、オープンした杉スマイルの写真をUPしております。

IMG_0379-4

 

 

 

 

 

今後も、続々更新していきますので、

興味のある方は是非”@jyuukurismile”で検索してみてください。

IMG_5800-1

 

 

 

 

#住宅企画クリエーション

 

 

 

 

 

匠の技

20151017_103812

この船の材料は何で出来ていると思いますか?

 

 

 

 

 

 

実は杉材です。

職人さんが杉の木を細かく加工して、丁寧に作り上げました。

匠の技がいたる所に見える一品です。

見たら感動すると思います。

興味のある方は、杉スマイルに一度見に来てください。

 

照明あれこれ

照明で空間を演出!!

 

 

表情が変わりますよね・・・

 

気になる照明があればいつでも見に来てください。

 

モデルハウスに設置しております。

  1. DSC03852_RDSC03854_RDSC03855_R DSC03858_R DSC03861_R DSC03864_R DSC03865_R DSC03867_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉スマイルご来場ありがとうございました!

今回の3連休は

不安定な天気が続きましたが

皆さんは どうお過ごしだったでしょうか?

 

弊社では 杉スマイルが公開になり

近隣の方々や 広告を見てきてくれた方など

たくさんのご来場 ありがとうございました

皆さん 道南杉の温かみや質感 香りなど

ダイレクトに味わえて 満足いただけたでしょうか

 

同じ道南杉でも 塗装などの施工の仕方によって

様々な表情がみれる杉スマイルは

お電話いただきましたら ご覧になれますので

お気軽に お問い合わせください

 

 

杉スマイルオープン

予てよりご紹介しておりました

“杉スマイル”のオープンハウスを開催いたします。

この”杉スマイル”は道南スギを活用し、地産地消を促進するための事業で、

国土交通省の支援事業として採択を受けております。

スギとアイアンを使った空間を是非ご覧ください。

sugiDM

 

 

 

 

日時:10/10(土)→12(月・祝)

OPEN 10:00~CLOSE17:00

住所:札幌市厚別区厚別西5条1丁目20-22

 

 

杉スマイル完成

IMG_5195IMG_5172

 

 

 

厚別区で施工しておりました

リノベーションモデルハウス

「SUGI SMILE」

いよいよ、10日土曜日よりOPENです。

詳しくは後ほどホームページにアップ致します。

ぜひ、たくさんの皆様に杉の香とアイアンの重厚さを体感して頂きたいと思っています。

地盤改良工事!!

DSC07214-1

 

 

 

地盤改良工事が無事完了しました!

U様邸はハイスピード工法による地盤改良です

ハイスピード工法は ドリルで掘削した地盤に天然砕石を投入し 十分に締固めてできた砕石杭とその周辺地盤の支持力を複合させて、面全体で建物を支える工法です

天然石しか使用していないので土壌汚染の心配もありませんし 将来的に建物を建替える際にも杭の撤去が不要なので環境性・経済性にも優れた工法です

1
このページの先頭へ