春になると、家の掃除。気持ち良いですね。

先日、住宅企画クリェーション時代の事務所の掃除をしてきました。

青空の晴れ渡る中、軽く汗をかいて。

気持ちよく行うことができました。

そこには、沢山の思い出や、苦しかった事。仲間との思い。

沢山の思い出が詰まっていて、沢山の人の気持ちが詰まっていて

私たちの歴史の1ページでした。

人ならば、本当にお世話になりました。と言ってあげたかったです。

さまざまのこと思い出す桜かな (芭蕉)

芭蕉が故郷である上野に帰り、今は亡き庭前に昔のように咲き乱れている桜を見て、

自分が若い日、主に仕えた奉公の日々の事など、この桜にまつわるさまざまな事が思い出されてならない。

 

我々もクリェーション時代の事務所前を通るたびに、「さまざまなこと」を思い出し、

そして、それを大事に感慨深く感じて、次に新しい道を創って行きたいと思うところです。