home > ブログ > SUGI SMILE

BLOG

SUGI SMILE

モデルハウス公開情報

先日の6/21は夏至でした。季節的にはこれから夏が始まる気持ちでしたが、一年間で

一番日照時間が長い「夏至」が過ぎたということは、これから段々日照時間が短くなっていく・・・・

と考えると少し寂しい気持ちになるかも知れません。

しかし、夏本番はこれからです。まだまだ夕方は明るい日が続きます。

休日のご予定の最後に、リヨ・デ・ホームのモデルハウスを見てみませんか?

コンセプトの違う4つのモデルハウスを公開中です。

・白石区北郷3条9丁目1-26

・厚別区厚別北6条5丁目12-24

・厚別区厚別西5条1丁目20-22

・白石区南郷通12丁目南2-26

詳しくはコチラ

土曜日・日曜日・祝日はAM:10:00~PM5:00まで公開しております。

さらに、スタンプラリーで4つのモデルハウスをご覧いただき、アンケートにお答えいただいた方に2000円分のAmazonギフトカードをプレゼントいたします。

ご見学ご希望の方はお手数ですがご連絡下さい。

電話:フリーダイヤル 0120-113-109

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

ホームインスぺクション

ホームインスぺクションとは、有資格者であるホームインスペクター(診断士)が、

国土交通省のガイドラインに沿って住宅の劣化状況、欠陥の有無、改善すべき箇所やその時期、

おおよその費用などを見極め、アドバイスを行う専門業務です。

 

当社にもホームインスペクターが在籍しておりますので、

「リフォーム」か「建て替え」の判断材料にして頂いたり、

診断結果の報告書は住宅資産価値を維持するための大切なデータとしてお使い頂けます。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

春になったら

だいぶ暖かくなってきましたね。

春を迎えるにあたり、

冬にがんばった設備機器のメンテナンスも忘れずにしていきましょう。

 

パネルヒーターの不凍液の交換ですが

5年間以内の交換をおすすめします。

不凍液には防腐成分が入っていまして、

不凍液が劣化すると防腐防錆効果を失い、

回路やボイラーの金属を腐食させるため

定期的に交換が必要になってきます。

 

忘れずに交換して適正な状態を保ちましょう。

定期的なメンテナンスが建物・設備を長持ちさせます!

 

 

 

 

 

春です。

弊社ブランド「スギスマイル」仕様の・・・

アパートです♪

最近、オーナー様に引き渡しをおこないました。

もちろん床材は、暖かみのある「スギ」です。

春の陽気に、ぬくもりのある新生活を♪

自然素材

先日、函館に行った際に新函館北斗駅を見てきました。
建物内部には地元で取れた道南スギが使われており木の香りと自然のぬくもりを感じることが出来ました。

また、改札口のところには北海道初の煉瓦製造所があった歴史にちなみ、実際に煉瓦が内装に使われていました。

外出先などで見たものを家づくりの参考に取り入れていくのも面白いかもしれませんね。

当社モデルハウスでも道南で取れたスギ材の他、ナラ材マツ材のお家を体感していただくことができます。
木の雰囲気をお家に取り入れたいと検討されている方は
是非、実際のモデルハウスにて体感していただければと思います。

エントランス

先日エントランスの飾り付けがされました。

 

今回は冬をイメージとした装飾となっています!!

 

また、こちらの隣には打ち合わせができるスペースも設けています。

 

夜になるとライトアップもされ昼間とはまた違った印象になります!!

外から見ることができますので通った際はのぞいて見て下さい!!

 

 

 

 

アクセントウォール

アクセントウォールというのは部屋のインテリアにアクセントをつけるために壁の一面だけ色や材質を変えることです。

壁の一面だけでも雰囲気がだいぶ変わってきます。

img_0019

上の写真の壁はレンガです。

中国上海地区の古い建物を解体した古レンガで約100年前の物だそうです!

見るからに年季が入っていい味出してます。

キッチンに貼るとこんな感じです↓

img_7917

やっぱり質感がいいですね!壁の一面だけですが存在感があります。

他にも一面だけタイルにしたり、壁紙の色に変化をつけるのも楽しいですね!

練炭

非常に寒い日が続いてますが この時期でも新築工事は

止まることなく 進んでいます

低気温での工事でも 基礎工事の中で コンクリートを

打つ工程は行われます

建物の面積より 一回り大きなテントを掛けている状況

はご覧になられている方は いらっしゃるかと思いますが

その中では 気温を下げないために練炭を使用しています

img_4580 img_4585

炎を激しく発している事はないですが 近場を高温にして

この時期の基礎工事では 欠かせないアイテムです

これから ますます寒くなってきますが 

この練炭のおかげで 現場は止まることなく動きます

サーモヘッド

以前もご紹介していたパネルヒーター

黒色のサーモヘッドが当社モデルハウスにもつきました。

img_2216img_2594

以前のものと比べていただくとより雰囲気に合っているのがわかっていただけるのではないでしょうか?

img_2217img_2593

このサーモヘッドを採用している当社モデルハウスは

白石区南郷12丁目にある”MATSU SMILE”と

厚別区厚別北にある”SUGISMILE”になります。

他にも家づくりのアイデアが見つかるかもしれません。

お家づくりをご検討の方は是非一度、ご覧になっていただければと思います。

冬のモデルハウス

日に日に気温が下がり、日も短くなり、冬が近づいて来ているのを実感しております。

夕方にはもう暗くなりますが、冬の夕方だからこそモデルハウスが素敵に見えることがあります。それは照明器具を点灯させた時に、昼間には、そして夏の夕方には決して見ることの出来ないモデルハウスのもう一つの表情を見ることが出来ます。

img_0152img_0153img_0151

照明の感じは勿論ですが、素材の表情、空間の見え方、明るい時とはまた違ったイメージを受けると思います。

是非一度、暗くなってからのモデルハウスをご覧ください。違う雰囲気を味わえます。

(時間10:00~17:00)

平日のご見学はお問合せ下さい。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。 

 

 

このページの先頭へ