home > ブログ > SUGI SMILE

BLOG

SUGI SMILE

夏はやっぱり

ようやく札幌も暖かい日が続いてきました。

さて、「ウッドデッキ」ってご存知とは思いますが、自宅にいながらも、天気のいい日は爽やかで開放感のある、至福のひとときが味わえますよ。

 

家族や友達でバーベキュー。

陽ざしを浴びながら読書。

カフェ気分でリラックス&癒し。

お子さんの新しい遊び場。

あとは実用的に洗濯物がたくさん干せるとか・・・などなど

 

写真は弊社モデルハウスに設置しているウッドデッキです。

もうすぐ夏真っ盛りです。楽しんでくださいね。

アフターメンテナンス

弊社ではお引渡後から6ヶ月、1年、2年とアフターメンテナンスを行っております。

大まかに外部、内部、設備、構造の点検を行っており、

目視や作動させて問題がないかを点検してます。

もちろん、2年目以降のアフターも受け付けておりますので気になる点等ありましたら

お気軽にご連絡いただければと思います。

 

5月よりHP内に

オーナー様専用サイトを開設致しましたので、

こちらからも定期点検やお問合せ等お申込みいただけますのでご覧くださいね。

こちらをクリック↓

http://casa-casa.co.jp/tenkenform/

 

カーテン

来月オープンする新しいLABOモデルハウスに

取り付けるカーテンの打ち合わせに行ってきました。

リヨのお客様はだいたい「カーテンLABO」さんで

カーテンを決める方が多いです。

会社から近いというのも利点ですが、

ショールームがとにかく品ぞろえが多いので

安心して選んで頂けるようになっています。

モデルにはクリップでカーテンをとめるタイプの

デサインをチョイスしてきました。

仕上がりが楽しみです。

おうちづくりの仕上げになるカーテン選び。

リヨでは色々な提案をしていきます。

 

 

建築・建材展 2018

この度、東京ビックサイトにて開催された 

「建築・建材展2018」にリヨ・デ・ホームも参加致しました!

プレイリーホームズ様と一緒にmatsu smileの新しいシリーズ、

blue woodsバージョンのブースをディスプレイし

新しい家づくりを提案して参りました。

 

こちらがブースです。

この新シリーズのモデルハウスが現在南区に建設中ですのでお楽しみに!

 

 

また沢山の企業が集結したイベントということもあり、

照明器具をいくつか購入することができました!

 

沢山の照明器具があり、どの商品も素敵でしたよ。

 

いかが?

先日(1/27・28)に、弊社モデルハウス「スギスマイル」にてイベントを行い

その際に照明器具をボタニカルなものに替えてみました。

 

今までのもの(黒基調)

 

ボタニカル仕様    

 

照明器具を替えるだけで、部屋の雰囲気が今までと違った味わいになるのがおわかりでしょうか?

もうすぐ新年度です。季節の変わり目に、お部屋の雰囲気を変えてみるのもいいかも知れませんね。

スイッチプレート

お家づくりでこだわるポイントは人それぞれです。
当社のモデルハウスにもたくさんありますが、今回は照明スイッチをご紹介します。


押しやすい幅広のスイッチと、インテリアになじむシンプルなデザインのスイッチになります。
よく見かける形なので馴染みがあり、新居でも違和感なく使っていいただくことができると思います。


アメリカンスイッチ・・・ナチュラルなインテリアのお部屋にぴったりなスイッチ
かわいいスイッチはインテリアをさりげなくおしゃれにしてくれます。


トグルスイッチ・・・一目見ただけでは、スイッチには思えない個性あふれるスイッチ、倉庫・工場で使われていたような無骨なデザインのスイッチはお部屋をかっこよくしてくれます。

上記以外にもご紹介しきれないスイッチがたくさんありますので是非当社のモデルハウスにてご確認いただければと思います。

家の中を見回してみると、スイッチとコンセントって結構な数があります。
毎日手に触れるパーツでもあるので、長く付き合える飽きのこないものを使いたいですよね。
お部屋によって使い分けるなど、こだわりのポイント作ってみてはいかがでしょうか

ゼオライト

お家の内装を考える際、壁紙の色や、建具の色、床材など、様々なアクセントのつけ方があります。
全てに予算をかけることはなかなか難しいですが、せっかくお家を建てるならどこか一部こだわりの部分をつくりたいですよね。
その一つとして、当社の塗り壁で使用しているゼオライトをご紹介します。

ゼオライトとは強力な吸着力を持つ天然鉱石なのです。
効果としては・・・
・空気中にある水蒸気の粒を孔に閉じ込めたり放出したりという湿度の吸放出性に優れています。そのため、湿気の高い場所などに置くとできるだけ湿度を一定にしようと頑張ってくれます。
・ゼオライトはネコのトイレの砂などにも使われています。消臭効果がある点もゼオライトの良さです。
・施工するとつぶつぶ感がでます。この質感が照明があたると陰影を非常に綺麗に映し出してくれます。

上記の効果や素材感がでてくるのは壁紙との大きな違いになります。
しかし、その分費用が高くはなってしまうので、作りたいお家のデザインやお部屋の用途によって使い分けてみるのも良いのではないでしょうか。

今回、ご紹介した塗り壁は当社の厚別北モデルと事務所横にあるcraftモデルでもご覧になっていただけますので、お家づくりご検討のお客様は実際に体感されてみてはいかがでしょうか

スギ材

最近、秋らしく涼しくなってきましたね。

 

さて、弊社で取り組んでいる「道南スギ材」の、外壁施工ですが、今まで外壁に耐火ボードを貼ったうえでの施工でしたが、防火基準をクリアしたことにより、直接、壁材としての使用が可能になりました。

 

自然素材って素敵ですよね。

ご興味のある方は、下記パンフレットをご参照ください。

   

 

スイッチ

最近 お客様からご要望のあるスイッチを

ひとつご紹介させていただきます

 

 

こちらは パナソニックの アドバンスシリーズ

 

マットな質感で 空間になじみやすく

とてもシンプルなデザインのものになります

 

 

ホワイトの他グレーとベージュもあります !

 

 

 

スイッチひとつにも たくさんの種類があります

 

デザインも 使いやすさも 

お気に入りのひとつを 見つけてみてくださいね

ストーリーブック

いつも当社、リヨ・デ・ホームのブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

皆さまは当社のホームページにある STORY OF RIYO DE HOME. のページをご覧になったことはあるでしょうか?

そこではリヨ・デ・ホームのお家づくりに対する考え方や取り組みをご紹介しております。

 

そして、今回は資料請求頂いたお客様にも当社を知っていただけるようにリヨ・デ・ホームの紹介資料として新たに当社のストーリーブックを作成しました!

 

過去に資料請求いただいたお客様含め、リヨ・デ・ホームのことを知りたい方は是非、一度当社のストーリーブックをご覧になってください。

当社の社名に込められた思いも知っていただけます。

 

資料請求のお問い合わせは・・・こちらから

お電話の方は・・・フリーダイヤル 0120-113-109

 

 

このページの先頭へ