家づくり×ビジネスを一緒に検討したい方へ 住まいリングビジネスサポート

自宅や店舗併設住宅がほしい! でも、住宅ローンが通らない 個人事業主の方へ住宅ローン貸し付けは、サラリーマンと比べて厳しい ・事業の安定性 ・収入面の安定性の証明が難しいなど… リヨ・デ・グループの住まいリングサポートで解決!

リヨ・デ・ホーム施工事例

 

住まいリングビジネスサポートって?

リヨ・デ・ホームが「家づくり✖ビジネス」を一緒に検討したいという方へ向けた新しいご提案です。

個人事業主の方はリヨ・デ・グループの社員に リヨデグループの事業部に入っていただきます

昨今、世の中の仕組みの中で、個人事業主の方への住宅ローン貸し付けは大変厳しいものがあります。
その理由として、事業の安定性、また収入面の安定性も証明が難しいためです。
どうしても、サラリーマンに比べると審査が厳しいのが現実にあります。

そこで、そのようなお客様でもご自宅を持って頂けないかと考え、リヨ・デ・グループの事業部に迎い入れ事業を展開していただき、
お客様にはリヨ・デ・ホームグループ会社の社員となりその事業に従事してもらう「住まいリングビジネスサポート」をご提案いたします。

「自宅は持ちたいけど、会社に属するのは…」とお考えの場合は初めから独立を視野にお話しすることも可能です!

 

リヨ・デ・グループ

リヨデグループ ・リヨデホーム ・アールダブル ・ズカラカズ ・ココジェラート札幌

リヨ・デ・グループには、リノベーション専門会社、コンサルタント・ソフトウェア開発会社、ジェラート事業部など
多岐にわたった経験とノウハウがあります。

 

どんな方がサポートを受けられる?

  • 住宅を新築したい方

  • ご自宅で店舗、または事業を行いたい方

  • 個人事業主として活躍されている方(※法人化されている方も可能)

  • 今の事業を続けたい(将来独立したい方も歓迎いたします)

  • リヨ・デ・ホームの家が好き(デザインや考え方)

 

サポートできる事業内容

基本的にどんな事業でもサポートいたします。

  • 飲食業
  • 美容
  • 健康
  • 建築
  • 土木関係 など

あくまでもご自宅を持つための方法ですので、住宅が完成して独立したい場合は喜んで応援いたします。

 

リヨ・デ・グループの事業支援

初めから独立を考えていらっしゃる場合でも、リヨ・デ・グループからの支援を受けることができます。

  1. 宣伝広告
  2. 店舗のディスプレイ
  3. システム導入サポート
  4. 什器等のご提案

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

住まいリングビジネスサポートのメリットとデメリット

リヨデグループで事業を進める場合 メリット ・収入が安定 ・社会的信用を得られる(健康保険や年金など) ・店舗併設の住宅を建てられる ・支出が抑えられる(二重で家賃を払っている場合) デメリット ・収入がダウンする可能性がある ・社員として働くので、多少の約束事がある 初めから独立を考えて進める場合 メリット ・店舗併設の住宅が建てられる ・住宅が完成したら今までと変わらない環境で働ける ・リヨデグループの支援を受けながら事業を進められる デメリット ・すぐに独立される場合は、健康保険・厚生年金などの費用負担がある※詳しくはお問い合わせください

住まいリングビジネスサポートの流れ

住まいリングビジネスサポートの流れ

すでに多数の方がプロジェクト進行中です。
詳細はお問合せください!


CASE. A様ご夫妻

01.スタートライン 「自分たちの店を出したい!」という想いを持ちながら20年近く飲食店で修業していたA様ご夫婦。 インテリアについては実現したいテイストや雰囲気がはっきりとあったものの、 ライフプランや住宅ローンの観点で悩みの絶えず、なかなか実現に踏み切れていなかった。 02.出会い 家を検討しはじめた当初、店舗併用住宅を検討していたものの、関係性ができあがっていないにも関わらずなかば無理やり込み入った話を聞かれ、収入の話をすると冷たくあしらわれたり、うちでは建てられないと言われたり、いやな思いも。 様々な建築会社を回って、めぐりあったのがリヨ・デ・ホーム 03.前進 担当者の「家がほしいのであれば、一緒に家をつくりあげよう」という意志に後押しされ、ひとつひとつ課題をクリアしていった。 同社と出会って1年以上たって出会った土地も、担当者からの提案エリア。思いがけないエリアではあったが、自分たちの理想とする空間・店舗ができると確信し、その日のうちに決断。 04.完成 同社の得意とする「インダストリアルデザイン」と自分たちの「好き」をかけ合わせた唯一無二の店舗併用住宅が完成した。 ※個人情報保護の観点から、内容に一部フェイクを含みます。ご了承ください。

A邸ギャラリーはこちら


建てて終わりじゃありません

このプロジェクトに限ったことではありませんが、
リヨ・デ・ホームはおうちが建った後、10年後、20年後も笑顔で過ごしていただきという理念をもって家づくりをしています。
家を建ててしまったら終わりなんてことはありません。

このプロジェクトでは、その後事業がうまくいくように計画からサポートいたしますが、
万が一、住んだ後、支払いなどでご不安になる状況があったときにもしっかりとご相談に乗りフォローいたします。
今までの様々な事業展開の中でのノウハウを生かし、きっとお役に立てるようサポートいたします。
ご不安なことは一緒に解決していくことをお約束いたします。

今まで、何社かお話を聞かれていたり、すでに一度住宅ローンが通らなかった場合でもあきらめないでください。
家は夢ではありません。衣食住の一つとして、必ず必要なものです。
でも、自宅にお店を持つことは夢なのかもしれません。
その夢を実現するお手伝いをさせてください。
もしかしたら、たくさんの笑顔を届けられるかもしれません。

「家づくりは笑顔づくり」

これがリヨの理念であり、願いです。ぜひご相談ください。