日中でも肌寒い日が続き、本格的に冬が近づきつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ところで、子供って春夏秋冬関係なく元気ですよね!
私の娘が通う保育園では、年中裸足で過ごしているのですが、ちゃんと理由があるようです。

・土踏まずを形成し、運動能力を向上させる

・足裏刺激で五感を養う

・足裏からの血行促進で風邪予防

つるつる、ざらざら、でこぼこ、冷たい、温かい、色んな感覚を足から感じることが大切なようです。

日々の暮らしでも足元の感覚はとても大事ですよね。

 

 

リヨデホームではいろんな床材を取り扱っております。

 

 

 

ぜひモデルルーム、オープンハウスに足を運んでみてください!