home > ブログ > OTHERS

BLOG

OTHERS

パーティー装飾

先日とあるお店のブースの一角を飾りつけしました。

WINTER VERSIONということで

色合いは落ち着きのあるブルーやシルバー、ゴールドでまとめ、

温かみを感じる木目調のアイテムを取り入れました。

出来上がりが、こちら!

 

 

目隠しや空間を仕切るのにつかわれる「ひものれん」ですが、

今回は壁面に飾りとして使ってみました。

束ねる位置を変えてみて、楽しむこともできそうです。

 

少しキラキラとした感じを出すために、

クリアのカーテンドロップを配置して、

動きを出すのに左右は取付高さを変えています。

 

左側の木の風合いがあるウォールデコレーションは、

金具を取り付ける位置で、色々な配置が楽しめるアイテムをチョイスし、

今回はこのように配置してみました。

右下の円たちは、実は・・・・ランチョンマットです。

その他、ガーランドやステッカーで飾ってみました。

 

普段の使い方とは違った使い方の物もありますが、 こんな風に飾ることが出来ました!!

キッチン水栓

時折降るドカ雪、除雪に負けずに頑張りましょう!

 

今回はキッチン水栓についてお話します

 

水栓とは、水の出し・止めを行う部品も事を言います

 

一日の中で、一度は必ず使用するであろうキッチン

 

料理や食器洗いなどキッチンの中でも一番利用頻度は

 

高いのではないでしょうか

 

そんなキッチン水栓には、今様々なデザイン・機能があります

 

日々の家事を楽しませてくれたり、

 

おしゃれに彩りを添えてくれたり、

 

自分好みのキッチン水栓に巡り合ったら、日々の

 

家事もより楽しめるかもしれません

 

皆様も是非、素敵なキッチン水栓を選んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

猫と家

近頃、とある動画投稿サイトで動画を見ていたところ、猫飼いさんが新築のお家を建てたようで、少し興味を引くものがありました

猫と一緒に暮らすことを前提に考えたらしく、猫にやさしい作りになっているようでした

最初からキャットウォークがあるのはもちろん、

特に面白いと思ったのは、一階と二階を猫が行き来するための通路があることです

階段に猫が陣取って、人が通ると前足でイタズラをする……そういった経験はありませんか?

もしも専用の通路を気に入ってもらえたら、そういった悩みは解決してしまうかもしれませんね

 

猫と暮らす家を建てたいと思う方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にいかがでしょうか

本年もよろしくお願いします

皆様、新年あけましておめでとうございます!

平成最後のお正月はどう迎えられましたでしょうか?

私は紅白を家族で見て年越しそばを食べなんだかんだと新年を迎えておりました。

初詣でのおみくじはなんと家族全員 吉!

健康第一で過ごして参りたいと思います。

 

昨年は災害の多い年となりましたので本年は笑顔溢れる年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後のブログです

皆様

今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。

本日で2018年は最後のブログになります。

今年は9月に震災があり、本当に大変な年となりました。

来年はいい年であればよいですね。

今年も新年恒例のニュースレターを本日社員みんなで封入致しました。

お正月に届くと思いますのでぜひお読みください。

来年は2年ぶりに常設モデルハウスをオープンいたします。

新しいご提案が出来る様準備しております。

年が明けたら少しづつ皆様にもご紹介できるかもしれません。

ぜひ、お楽しみに!

では、皆様一年間お世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

では、よいお年を!!

来年のトレンドカラー

今年も残すところあと1週間となりました。

来る2019年への準備も進む中、Pantoneからトレンドカラーの発表がありました。

 

柔らかさと活気を兼ね備えた、Living Coralが2019年のトレンドカラーです。

この色は、楽観性と喜びの追及を表現しており、遊び心のある表現を求めています。

昨年のUltra Violetとは打って変わって、明るく活発な色ですね。

グラフィックデザインや家具だけではなく、お化粧などにも取り入れやすいでしょう。

 

また、Pantoneからカラーの組み合わせ例も発表されています。

高級感のある組み合わせから、深海のカラフルな生命をイメージした遊び心満載の組み合わせまで、様々な組み合わせ例があります。

Pantone Color of the Yearの色は、少し取り入れるだけで一気に今っぽさが生まれます。

大きな家具は難しくても、小物からトレンドに敏感で元気なカラーを取り入れてみませんか?

レンガのこと

明日はクリスマスイブですね。

いい子にしていると、レンガの煙突からサンタさんがやってくるイメージがありますね。

レンガというと、西洋のイメージがありますが、札幌でもレンガが製造されていたそうで、

歴史をたどると明治時代まで遡ります。

なんと弊社のある白石区でレンガが製造されていたそうです!

赤レンガ庁舎やサッポロビール博物館でなどにも、白石で作られたレンガが使用されているんだそうです。

 

「casa×LABO」ではインダストリアルな住空間をご提案しています。

インダストリアルな雰囲気をつくるのにポイントになる「レンガ」 、札幌と縁があったとは・・・。

レンガやレンガ調タイルを使用した施工例がこちら

ご興味があれば、ぜひお問合せ下さい!

 

好きと暮らす

この世に二人と同じ人間は存在しません

 

人それぞれ、志向や趣味・感性などは様々です

 

そんな中、住まいつくりをするうえで、

大事なこと。【好きと暮らす】こと

 

私はコーヒーとアウトドアが大好きなので、

そんなものに囲まれて自宅で暮らせたら

幸せだなと、常々思います

 

住まいつくりではその人の【好きと暮らす】ことは

 

住まいつくりをするうえでは大きなヒントを

与えてくれる事と思います。

 

あなたの好きはなんですか?

 

dav

HOUZZを参考にしてみては・・・

Houzz(ハウズ)と言う、住宅デザインの情報サイトをご存知でしょうか?

ひと言では収まらない利用価値の高さを誇るサービスを展開していますが、今回は、家づくりを計画中の方に役立つ、インテリアデザインの事例を集めるツールとしての利用方法をご紹介します。

2009年アメリカで誕生し、日本では2015年4月にサービスを開始。
住宅建築やりリノベーションの際のデザイン参考事例サイトとしては、プロの意見、情報、事例が豊富に集積されている、国内の同じカテゴリのサービスとは一線を画したサイトです。

注文住宅ならではの大きな楽しみの一つが、どんなインテリアにするのかを考えることだと思います。そんな時、一定以上の品質の事例を一度に大量にストックできれば、その分、色々と自分で考えたり、比較検討することができますね。

私たちもお客様との情報共有に活用しています。

ぜひ参考にしてみてください。

HOUZZ  https://www.houzz.jp/

 

冬囲い

とうとう北海道も本格的な冬に突入しました。

 

これから数か月は雪と共に暮らしていかねばなりません。

 

雪と暮らす生活に一喜一憂しながら、日本の四季を楽しみましょう!

 

さて先日、モデルハウスの庭木の冬囲いをしにいきました。

冬囲いは庭木を雪の重みや寒さから守る大事な作業!

逞しく春夏秋冬を家と共に生きる庭木に日頃の労を労いながら、

枝の一本一本を縄で纏めて、白竹を立ててムシロをかけ……

自分の背が足りず、ムシロ掛けまでに至らず。。

無念。。

 

 

次回はちゃんと大きな脚立を用意します。

 

 

このページの先頭へ