先日、公益社団法人 インテリア産業協会 北海道支部主催

「北海道暮らしから育てるインテリアキャンペーン2016」に行ってきました。

インテリアコーディネーターとして活躍されている方のセミナーや、住宅雑誌の編集長による講演会、
インテリア提案ブースなど充実した企画が盛りだくさんで非常に面白かったです。

中でもサンゲツさんのチョークで書いて消せる黒板クロスは興味深かったです。

IMG_5098

文字を消す場合は黒板消しを使うか、かたく絞った布で水拭きすると簡単に消えるんです!
お子さんのお部屋やリビングの一角などに貼ってお絵かきやメモ書きに使ってみてもいいかもしれないですね!

全6色あるのでお部屋のアクセントとして貼ってみるのもいかがでしょうか。

IMG_8980

景気が上向いてくると壁紙の柄が大柄になるなんてお話も聞けました。
そんな視点でデザインを見てみるのも面白いかもしれませんね。