新しい事務所の打ち合わせテーブルとチェア。

 

DSC02422

こちらはテーブル・チェアともにRIFF RAFFさんで制作してもらいました。

テーブルはナラのB級品を使ってます。

DSC02426

節の割れや目の粗さがとても雰囲気がでますが

家具屋さん泣かせでもあります。

節の出方はその時々で違いますので、同じテーブルを作って!

といわれても、まったく同じものにならないのが

弱点でもあり、でもそれがいい所!

 

このテーブルは、ココティークの雰囲気に合うように作りましたが

ナラ材を使用しているので、ナラフロアを使用しているCASA×CASAでも

全体のバランスを考えながら使えば、アリだなと思います。

 

少し脚が太めなので、天板だけこれを生かして脚を変えてもいいですね。

RIFF RAFFさんは、オーダー家具なのでいろんな要望に応えてくれます。

 

 

DSC02423

こちらは、チークの突板材の天板に、アイアンの脚を組み合わせました。

チェアは、スークさんとUNPLUGGEDさんで購入。

 

あえてすべて違う椅子にしました。

気に入った椅子を見つけるたびに増やしていく。

急がずに、ゆっくり探していくことで

長く家具探しを楽しめるし、1つ1つの椅子への愛着も深まりますよね。

 

という言い訳で、実はまだ1脚はパイプイスです(*^_^*)

 

今回ご紹介したSHOPはこちら↓↓

RIFF RUFF Furniture service

UNPLUGGED

スーク札幌