いきなりですが、

サバイバルウェディングってドラマ知っていますか?

 

私、実は1回だけ、、、

たまたまテレビがついていて見かけた程度ですが、

目にしたことがあります。

 

なので、めちゃくちゃ語れる!というわけでは

無いのですが、

1回だけなんとなーく見た私でも惹かれたのが

「絶妙なカッコよさがあるセット」

ドラマの公式インスタグラムなどで見ることができます^^

 

———————————————————————————

職業柄な視点で思うこと

 

いつもドラマを見る時は、

職業柄、セットに目が行ってしまうのですが、

 

伊勢谷友介さん演じる編集長の部屋は

重厚感のある革張りの椅子と深いグリーン系のタイルや壁紙

フロアも濃いめのヘリンボーンで、ちょっと探偵ぽさもありました。

りんりん(黒電話の、、、笑)

 

。。。すき!

 

 

事務所のオシャレさや扉の色使いも絶妙で

釘付けになったのを覚えています。おされ。

 

人物が入ると、どうしても衣装の色や柄と重なってうるさくなるインテリアも、

色、色、色

ではなく、ちゃーんと白いタイルなどで

引き算もしているし、←重要!!!

 

アイアンの手すりで引き締めも忘れていません!

 

はぁ、もうなんなの。

 

かっこいい、、こんな部屋に住みたい、、って

 

いつもドラマや映画を見ては

夢のマイホームへの未来を描く私なのでした♡

(マイホーム建てるのか??)

 


 

洋服を選ぶように、インテリアを選ぼう

 

以前、私が担当していたお客様からも、

あのドラマで使っていたタイルを使いたい!というご要望を

いただいて、どのメーカーなのかわからないまま、

探し当てて取り入れたりなんかして。

 

それはそれはとっても大変でしたが、

見つかった時の達成感と仕上がった時の感動で

とってもワクワクした思い出があります。

 

家づくりって、

前半わくわく、後半疲れた。ってなることが

きっとあると思います。

 

でも、洋服を選ぶように

様々な媒体からヒントを得て取り入れる。

 

自分が毎日過ごす場所なのだから、

疲れて妥協をしないように、

自分たちが楽しめる方法でインテリアを選んであげたいと思いませんか?

 

 

さぁ、次のクールでは、どんなインテリアの

ドラマが始まるのでしょうか?

個人的には、ガッキーと松田龍平のドラマに注目したいなって思ったり^^