リヨでは、リノベーションも施工しています。

最近インスタグラムなどにも広告を出していますので、もしかしたら目にしたことがある方もいるかもしれませんが

「MRP780」というパックをご提案しています。

出来る限り新築と同じ仕様をご提案していますが、どうしても叶わないこともあります。

それはお風呂のサイズです。

マンションでのリノベーションは躯体(共有部分)はいじらないという定義を持って施工させていただいています。

ですので、コンクリートでお風呂が囲われている場合、そのままのサイズにしか新しくできません。

購入するマンションを決める前にわかっていればと思いますが、

実際可能かどうかはしっかりと現地を調査しなくてはなりません。

新築住宅と違い、出来ること、出来ない事がはっきりとしています。

もし、リノベーションをご検討されている方がいらっしゃったら、

ぜひ施工をお願いする会社にその辺をしっかり聞いてほしいと思います。

キッチンを移動する場合は、床が高くなる場合があったり

逆に段差を取りたい部分が出来ない場合もあります。

そういうお話を、会社を決める前にされるといいなと思います。

家づくりはリノベーションも同じです。まずは色々と知ることが大切ではないでしょうか?