img1037872945 SSC_4463

o0480064010268285425 engineerboots02-before01

 

生き物と同じく物にも寿命が存在します。

上の写真は、同じブーツが年老いてく様子ですが、あなたはこの4種類のブーツの状態でどれが好きですか?

この写真だけ見てしまうと4枚目の写真のブーツは単なるオンボロかもしれません。

人にも物にもそれそれの価値観で「ピーク」が存在すると思います。

しかし、ひとつの物を大切に、愛して使用し続けると、「キズ」は「アジ」になると思います。

他の人からみたらの「ピーク」を過ぎていても、自分自身が見たらまだ「ピーク」は少し先かもしれません。

経年変化とは、よく劣化ととらえがちですが、物によってはそうならない場合が多く存在すると思います。

そう考えた時、インダストリアルデザインの良さがもっとハッキリ見えませんか?

近年の日本の住宅は「~風(テイスト)」が基本ですが、そこに本物を加える事で、その経年変化を楽しむ事ができるようになります。

私はそんな、一緒に年を重ねる事ができる住宅をみなさんと創りたいと考えています。