なかなか暖かくなりませんね。

早朝は車のフロントガラスが凍ってしまうのに、お昼になると直射日光で車内に置いていたスマホが高温注意の文言が出るので、気温差が激しく着る服にも迷います。

 

先日、お引渡しさせて頂いたマンションリノベーションのお宅に訪問してきました。

とてもお洒落なご夫婦で、ヴィンテージの家具や小物がお好きだとの事で、初めてお会いした時からとても話が盛り上がったのを覚えています。

 

お伺いした時はまだお引越しの途中だったので、全体像を撮影するのは控えさせて頂きましたが、リヨのキッチン背面でよく使うアイアンのL字金物+アカマツ集成材の棚で、なんとも素敵な使い方をされていたので、この場を借りてご紹介させて頂きます。

なんと………

 

鹿の角です!!!

なんというシンデレラフィット!!!!

 

実際に触らせて頂きましたが、多少の重さであれば吊るせそうなくらいに丁度いいバランスで固定されていました^^

 

日の字の棚には……

ヴィンテージの鉄瓶や蒸し器など和のテイストのものが並んでいました。

こちら、実際におじいさまが所有されていたとの事。

たまに、実家の物置を整理してみるのもいいかもしれませんね^^

洋のものと和のもの、それぞれテイストは違っても、「ヴィンテージ」や「変わらないカタチ」などの共通点があれば、しっくりはまるという事を目の当たりにしました。

まるで、日本のものが好きな外国の方のマンションに来たような錯覚をしましたよ^^

お引越し完了後がとても楽しみです!

 

L字金物は、そのままでもカッコイイですが、フェイクのグリーンなどを垂らすのもおススメですよ。

ぜひ、参考になさってくださいね^^