春の訪れとともに、新生活が始まった方も多いと思います。

インテリアを変えられた方もいるのでは?

今日は、椅子のお話をしたいと思います。

 

椅子と言っても、様々な種類がありますが、そもそも椅子はいつから使われていたのか?

気になって調べてみましたが、なんと紀元前4000年前のエジプトが起源と考えられているそうです!

そして日本で最も古いとされているのが、弥生時代の腰掛けなんだそうです。

すごいですね…。

ちなみに、現在のソファの祖先となる肘掛付きの長椅子は18世紀にフランスに登場しているんだそうです。

 

長い歴史の中で徐々に改良され、現代に至るまで様々な様式が生み出されたのですね…。

そして、「座る」という行為に、その当時の人は色々な思考を巡らし、装飾を施し、進化させていったのですね。

 

リヨ・デ・ホームのモデルハウスでも色々な家具がご覧いただけますよ。

 

 

一つ、お好きな家具に注目して歴史をたどってみるのもおもしろいですね。

 

 

インテリア選びは楽しいですが、たくさんありすぎて迷いがち。

そんな時は、ぜひ私たちにご相談くださいね。