お盆休みも終わり、気の早いトンボをちらほらと見かけるようになりました。

暑い暑いと思っていましたが、短い北海道の夏が終わりに近づくと少し寂しさを感じます。

ブログをご覧の皆さまは、連休を利用して充実した休日を過ごせましたか?

私はお墓参りと、実家の仏壇に手を合わせに行き、その時にふと、この仏壇を引き継いだ時のことを考えました。

私の自宅には和室が無いので、いかにも仏壇!といった実家のものはサイズ的にも雰囲気も合いそうにありません。
おそらく買い替えかな、と思い調べてみると、洋室に合いそうなモダンなものからアンティーク家具のようなものまで、今はたくさん種類があるようです。

お部屋に合わせて選んでみるのもいいかもしれませんね。