9月に入ってからというもの、昼間は直射日光が照りつけ、夜になると一気に冷え、

天気雨が降ったり何かと不安定なお天気が続いています。

皆様の中にも、雨対策はバッチリ!という方も多いのでは?

ちなみに、私は車内に傘を3本ほどと長靴を常備しています。

これは、雨対策というよりも、ない!と思うたびに買って溜まってしまった傘と、草むしり用の長靴なのですが…

 

最近売られているレインブーツは、オシャレでスタイリッシュだなーと思います。

オシャレなレインブーツの代表格といえば、HUNTERのレインブーツですね。

ロングのものやショートのもの、色も形も種類がたくさんあって、季節問わず履いている方も流行った当時は多かったように思います。

今では定番中の定番ですね。

 あとは、野鳥の会のコンパクトになるレインブーツ。

こちらも、アウトドア好きの方などから絶大な支持を受け、リーズナブルでコンパクト、そしてオシャレという3大要素を兼ね備えたステキブーツですね。

忘れてはいけないのが、北海道小樽市に拠点をかまえる、ミツウマのレインブーツ。

レインブーツといえばミツウマ。そんな思い出もあります。

最近ではオシャレなレインブーツのラインナップが増え、ブームになりました。

実用的なものからファッション性の高いものまで幅広く取り揃えられています。

こちらは、ガーデナーのためのレインブーツだそうで、柔らかく履きやすいのが特徴だそうです。

 

おしゃれなレインブーツは、玄関インテリアのアクセントにもなります。

リヨ・デ・ホームのショールーム入り口の階段下ディスプレイにもHUNTERのレインブーツが飾られているのをご存知でしょうか?

 

レインブーツの中からフェイクグリーンを垂らしてもてもいいですし、観葉植物と並べてもオシャレだと思います。

開放的な玄関のアクセントとして、オシャレで実用的なレインブーツを置いてみてはいかがでしょうか?