早いもので今年もあと1ヶ月切ってしまいましたね。。

札幌はまだ雪は積もってはいませんが、

日中もめっきり寒く、冬を感じますね

 

今回は清掃中第2弾!

 

今回はクロスのボンドコーク=クロスの入隅の隙間埋めも追加です。

 

どうしても乾燥により、クロスの隅に隙間ができてしまうんですね〜。

 

 

 

ボンドコークを初めて見た私。

木工用ボンドに似ている物だなと思いました。

 

まずは 、

隅にボンドコークを付け、

(ぎゅっと絞るように出さないとなかなか出てきません。)

 

水で濡らし、絞ったスポンジや布で上から下へ力を入れながら、拭きます。

なんということでしょう!

綺麗に隙間が無くなりました^-^

 

初心者の私も初めてやってみましたが、課長のようには上手く行きませんでしたが、見よう見まねで何とかそれなりに上手くできました。笑

画鋲の穴など、ちょっとしたクロスの穴埋めもできるので、これからの大掃除に取り入れてみてはいかがでしょうか。