ナツツバキ(シャラノキ)は夏にほっくりとした花を咲かせ、なんとも涼しげな風合いのある花です。
我家のシャラノキの花が数年かかりましたが、やっと咲きました!

意外とつぼみが出来たな、と思ってからいつのまにか、ひっそり咲いて、こっそり散って行くイメージでした。

とても静謐で、なんとも自己主張をしない、素敵で可憐な花を咲かせるんだな。と思いました。

最近はご自宅の庭やアプローチにシンボルツリー的に植えるケースが多い樹種です。

樹高は3Mぐらいになるようでして、玄関前に植えるととても素敵です。

こんなことも考えながら、皆さんとお家作りをしたいです!

リヨ・デ・ホームのシンプルな外観に杉板を貼った壁とナツツバキを重ねてのデザイン。

きっと似合うと思います!

ちなみに、私はシャラノキというより、「ナツツバキ」と呼ぶのが好きです。