長かった冬も終わりに近づき、街並みの色も少しずつ明るくなってきました。

季節の移り変わりに伴い、お部屋のインテリアを替えてみようかな、なんてお考えの方もいらっしゃると思います。

インテリアの中でも比較的大きくお部屋の印象を変えるものとして、ラグがあげられますね。

範囲が広く、色を変えることで見た目がガラッと変わったりもします。

それぞれのご家庭でお子様がいらしたり、ペットを飼われていたり、環境も様々。

それぞれの生活環境に合わせて選ぶのも楽しみですね。

リヨ・デ・ホームの事務所隣にある、モデルハウスでもこんなラグを敷いています。

お部屋のカラーに合わせて、色を選ぶと楽しいですね。

 

なかには、ムートンのラグをご使用のお宅もあるかと思います。

ムートンと聞くと、冬のイメージを持ちがちですが、実は夏でも心地いいんです!

そもそもムートンとは、羊皮をなめして作られた素材のこと。しかも、『天然のエアコン』と呼ばれるほど吸湿性に優れています。

綿の約2倍、ポリエステルの約40倍の吸湿性とも言われており、ジメジメした季節でも快適に使うことが出来るんです。

そして、保温性も抜群に高いので寒い時期もばっちり。

CASA×LABOのインダストリアルなテイストに、ムートンのラグを合わせてみるのも意外性があっておもしろいかも。

CASA×CASAのシンプルモダンなテイストにも相性がいいですね。

サイズもいろいろあるので、インテリアのポイントとして気軽に取り入れられるのも魅力的。

 

ラグの種類は、毛足の長いものから、短いもの、素材もポリエステルやアクリル、ウールなど様々。

お好みのラグで、気分を替えてみませんか?