お家づくりで大切な事のひとつに

現状を把握し
固定概念にとらわれない事

も考えられるのでは?と

最近思います。

ご家族の生活パターンを
こと細く分析することで

ココをこうしたい!という
理想がうまれるのももちろんですし

悩みが改めて浮彫になり

「住みやすい住まい」とは何か?

が見えてくるのではないでしょうか。

そして、ありきたりじゃない
お洒落な住宅を目指す為、
現状打破する為にも

俗に言う住宅雑誌だけではなく

ファッション誌や旅本、
アート系の雑誌etc…..

一見、建築とはかけ離れているジャンルにも
目を向けてみる事で

新たな色使いや素材に出会えたり、
あぁーこの照明や
空間バランスを取り入れたい!!!

というヒントを得ることが出来ます。

ただし
情報が溢れている今、

それを編集する事が中々ご自身で
出来ないことが
悩みになる事もありますよね…

困った時は私たちを頼ってください。

私たちも時折

昔のお気に入りの雑誌を
引っ張り出しては
読み耽るアフターファイブ

今日も
新たなヒント探しの旅は続きます。