ようやく北海道も夏らしく暖かい日が多くなってきました。
記録的におくれている西日本も梅雨いりをむかえる予報がでてきて、本州地方の方はじめじめして嫌なシーズンなのでしょう…… が、
北海道はきもちいい暑さのいいシーズンがやってきますね!みなさんも海や外のレジャーなど計画されている方も多いかと思います。

 

ただ昨今では北海道も“えぞ梅雨”とよばれる少しじめっとした年もありこれから先はこの北の地の北海道でも梅雨を体験するようなこともあるのかと予感させるところです。

お家を買うときにはそんな外の気温に影響を受けにくい快適な気温で生活できるかどうかも気になるところですね。
特に北海道は、夏は暑く冬はとてつもなく寒いといった気候ですので気温の面から見た住みやすさは大事な要素と感じています。

家を買う際なにを重視して買うかは大事な判断ですのでいろいろなものを参考にしながら満足のいく最高の家にしたいものですね。