お家を作る上でお部屋の雰囲気を左右する壁紙

どんな色にしようか、柄にしようかと、迷ったり悩んだりしながらも、

お部屋のイメージがついてくる楽しい作業かと思います。

 

色や柄も大切ですが、壁紙の「機能」も大切です。

 

「壁紙の機能とはなんぞや?」と思われる方もいると思いますが、

例えばトイレなど汚れやにおいが気になるところは、お掃除しやすかったり、

においの付きづらいものがいいですよね?

 

そういった、ライフスタイルや部屋の用途に合わせて 作られている壁紙があるのです!!

 

①汚れが落ちやすい壁紙 汚れが落ちやすいように、壁紙にフィルムがかかっています。

中性洗剤や水拭きによって、手垢汚れやクレヨンなどの落書きをふき取りやすくしてます。

 

②傷に強いタフな壁紙 一般的な壁紙と比べるとひっかき傷に強いタイプ。

ペットがいるご家庭などにおすすめです。

 

③消臭効果のある壁紙 におい成分を分解する酵素パワーがついていたり、

消臭剤がついている壁紙です。

悪臭が気になるところや、ペットがいるご家庭におすすめ。

 

④アレル物質の動きを低減する壁紙 花粉症やダニなど、

壁紙に触れたアレルゲンを壁紙がキャッチ!

アレルゲンが活動できなくなる効果があるそうです。

アレルギーの低減が期待できる商品です。

 

そのほかマイナスイオン効果のある壁紙や、湿気が気になるところに使う吸放質性の壁紙など、

いろんなものがあります。

 

色柄だけではない壁紙の世界。 ライフスタイルにあわせて壁紙を選ぶのも大切ですね。