リヨ・デ・ホームの事務所の横にモデルハウスがあります。

casa×craftモデルです。

そのモデルハウスをご見学されたお客様に高確率で好評なのが広い土間空間。

使い勝手も含めて、個人的にも憧れます^^

 

最近お引渡しをさせて頂いたお施主様も、広い土間空間が特徴的なお宅をご希望され、連続してオープンハウスを行うことができました。

オープンハウスを開催させて頂いたお施主様にスタッフ一同心より感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

今回のブログでは、広い土間空間を実現させた実例を少しだけご紹介したいと思います^^

 

まず、最初にご紹介させて頂くのは、こちらです!

玄関を開けるとまるでショップのような空間が広がります。

土間部分を養生しているのは、ご愛敬^^;

 

「お店みたいに」というご要望をもとに、打ち合わせの中でお施主様と意見が合致した外部の照明。

本当にお店みたいです^^

 

お次はこちら!

こちらも養生はご愛敬^^;

広い土間空間の上が吹き抜けになっていることも相まって、とても明るく、開放感のあるお宅です。

内窓もとっても素敵です^^

 

実際の建坪をオープンハウスに来て頂いたお客様にお伝えすると、皆様驚かれた後に、「広く感じる」と仰って頂くことが多く感じます。

「広く感じる」原点は、実際の坪数だけではなく、入った瞬間の第一印象で大きく変わるのだと実感する瞬間です。

(自分はいつもいい意味で騙されます^^;)

 

もし、土間空間にご興味がありましたら、一度モデルハウスをご体感ください。

お待ちしております^^