日ごろから壁紙や床材、タイルなど

家で使われる素材は洋服のような感覚で合わせていったら

きっと楽しいんだろうな~と想像しております。

 

今日は、コーディネーターが勝手にセレクトする

「クッションフロア AWコレクション!」と題して

様々なクッションフロアを紹介してみようかなと思います。笑

 

売れ筋や、使ってみたい、トレンドだね!という

ほんとにただただ勝手な視点で選んだので、

偏っていたり趣味に合わないわ、、このコーディネーター大丈夫?

 

と、思われるかもしれない怖い企画ですが

お付き合いください。

 

 

さっそくですが、

審査に残ったクッションフロアは以下のラインナップです。

 

柄ものやシンプルなタイル調、リヨデホームっぽいね。と言っていただけそうな

少し無骨なものまで審査対象となりました。

(しかし、審査もなにもかも一人で行っています。自作自演。笑)

 

↑リヨデホームっぽくて、大人っぽい、無難なタイル調

こちらは、サンゲツのHM-6084です。

「ちゃんと目地の凹凸もあって光沢ものなくいいですね~」

「シンプルでどんなイメージにも似合いそう。」

 

↑こちらは新作の大胆な柄タイル調

サンゲツのHM-4116です。

「床が主役になるようなコーディネートも乙ですね」

「流行のモロッコぽい雰囲気も出そうでいいね」

「ブルーの壁紙やパープルの壁紙など遊び心が欲しいときに使えそう!」

 

↑こちらも元は名古屋モザイクさんのタイルが店舗やドラマのセットなどで普及していって

現在はクッションフロアでも採用されている長く愛されるタイル柄

サンゲツのHM-4136です。

「色合いも絶妙で一見派手だけど、意外としっくり木材との相性もいいよね」

「定番になっているから、ひとひねり欲しい場合にはちょっとつまらないかなぁ?」

賛否両論ありそうですね。

 

↑不規則なドット柄で丸もいびつな手書き感が女性に人気

サンゲツのHM-4117です。

こちらは、先ほどのモロッコっぽいタイル調も提案してくださっている

夏水組さんプロデュースの柄です。

「かわいいーーーーーー」

「不規則なところがトレンドっぽくていいですね」

ケイトスペードみたいでテンションあがる」

「男前インテリアでもフランスっぽい女性的なインテリアでもどっちでもいけそう」

好評化が聞こえてきました。

 

 

さぁこの中から、トレンドを抑えたオシャレ且つ飽きのこない

選ばれしグランプリは!!!!!!!!!

 

ドロロロロロロロロロロロロロロロ、、、じゃーん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンゲツHM-4117

モノトーンで不規則なドット柄がどんなスタイルにもすぐにマッチする

こちらのクッションフロアが

2018AWコレクションのグランプリに輝きました☆☆☆

 

総評として、

ユーティリティーやトイレなどの空間で主に使われるクッションフロアでは、

毎日使う場所だからこそ少しでもテンションが上がる柄を選んでみたり、

遊びを入れたいのか?汚れを気にしたくないのか?リビング等と統一させたいのか?

 

冒険するもよし、統一感を求めるもよし、

 

 

それは全て、目的を明確にすることで使うべき柄が見えてくると思います。

当たり前のことですが、迷った時こそ原点に戻ってみましょう。