昨日は、予想以上の暴風雪でしたね。

季節の変わり目になると、風が強くなったり天候が悪化するのは毎年の事のように思います。

 

さて、先日のブログでもお伝えしましたが、本日までオープンハウスを開催しておりました。

たくさんの方にご来場いただき、感謝しております。

 

ご案内していてたまに「こんなにオシャレに飾れない…。」というお話を聞くことがあります。

もちろん、オープンハウスやモデルハウスですので、オシャレな雑貨などをチョイスしているのもありますので、

実際に生活されるイメージとは、ちょっと距離があるかもしれませんね^^;

正直、自分でも無理だな~と思うのが本音…。

 

ただ、ちょっとした工夫で、オシャレに見えることもあるんです!

素人の私が、いつもディスプレイをしてくれているスタッフを間近で見ていて感じる鉄板テクニックを少しだけお伝えします^^

 

1.食器の色やテイスト、色味を揃える

例えば、「白いマグカップ」と言えど、その材質によって色味が若干変わります。

リヨのお家は木がたくさん使われていますので、写真のような陶器が持つ色合いの白が合うと個人的には思います^^

 

2.ランダムに並べる

これも、あくまでも個人的意見ですが、整列して並べるよりも、ランダムに空気感を持たせて並べるのはインダストリアルなテイストに合う気がします。高さの違うものをランダムに並べてもおしゃれかなと思います。

 

3.適度にグリーンを配置する

リヨのオープンハウスでふんだんに使われるフェイクグリーン。100均などでも良く売っていますね。

お世話をしなくてもいいのが利点の一つですが、気軽に場所を変えたり、取り換えたりすることができるのも魅力の一つだと思います。

特に、垂れ下がるタイプのフェイクグリーンは、どこに下げても絵になりますし、ペンダントライトのチェーンに引っかけても素敵です。

ライティングレールに付けられるフックも売っていますので、そこから束のように下げてもいいですね。

 

モデルハウスやオープンハウスには、こうしたちょっとしたテクニックが満載のディスプレイが施されています。

ぜひ、一度遊びに来てくださいね!