新型コロナウィルスの影響で、各方面様々に支障が出ていますね。

北海道の非常事態宣言は解かれたものの、まだ街中には緊張感が漂っているようにも感じます。

普段、外で過ごすことが多いご家族でも、お家で過ごす時間が多くなったという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

お家でゆっくり過ごすとき、皆さんはどんな風に過ごしますか?

映画を見てもいいですし、たまには読書や音楽鑑賞も…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

ちなみに、私事ですが、私が家で過ごすときは、大体は撮りためたビデオ→映画チャンネル→民法テレビ→寝落ちを繰り返しています(汗)

 

今日は、お家で過ごすときにぴったりな、面白そうなあれこれを探してみましたので、いくつかご紹介したいと思います^^

(完全に主観が入っております)

●筋トレ(この一連の情勢で、売り上げが伸びているそうですね)

●燻製づくり(鍋やフライパンとコンロ、チップがあれば意外と簡単に作れますよ)

●手品の練習(youtubeなどでも動画がたくさんあるので、いざという時のために練習してみては?)

●DIY(インダストリアルな小物は、多少ラフに作っても雰囲気が出ます)

●ジグソーパズル(家族で盛り上がりそうですね^^)

●ダーツ(真剣に取り組むと、汗をかくほど体を動かします)

 

他にもアクアリウム、ヨガ、ラジオ体操、楽器、資格勉強、などなど色々出てきました。

 

時間ができると、色々な事にじっくり取り組むことができますね。

リヨ・デ・ホームの新しいHPを隅々まで見て頂く、なんていうのもいいかもしれません^^

 

いずれにしても、この事態が早く収束することを祈っています。