床の張り方には一般的に同じ長さの床材を一方向に張るのがポピュラーですが、

それ以外にもいろいろな張り方があるのをご存じですか?

今日はそれらを何点かご紹介したいと思います。

 

まずは一般的な張り方

シンプルで部屋全体がすっきりまとまる印象になります。

続いてこちら

こちらもポピュラーですが、

上の写真と違うのは、床材の長さが一つ一つ違うこと。

床にリズムが生まれます。

続いては、

ヘリンボーン

一気にオシャレ感が倍増しますね

もう一点、

昔の小学校の床を思い出す人もいるかも知れませんね

どこかレトロでかつ独特な印象があります

 

床の張り方一つで印象はがらっと変化します

参考にしてみてくださいね